鮒の日記

魚じゃないよ

○●と△×

今月の借りて来たCDズ!

 

☆Niemeyer / MAGIC OF LiFE

youtubeでanswerを聞いてなんとなく借りてみた。今回一番のヒット。線香花火って曲がなかでも響く。メロディーと歌声が聞いてて心地よい。綺麗。サウンドの幅も広い。ラックライフ、good-bye holidayとともに今年の3大個人的株急上昇バンドに認定です。

 

☆視線 / odol

友達が一押ししてるバンド。偶然にも見かけたの手に取ってみた。ちょーおしゃれ。おしゃんの代名詞的なsuchmosとはまた違ったベクトル。楽器のメロディーは比較的あるような気がするのに、個性がすごい。どのバンドとも違う。不思議な雰囲気な曲が多かった。

 

☆Around the TRUE / TRUE

ちょっと前に響け!ユーフォニアムってアニメにはまってその主題歌が入ってたから借りてみた。まだ全曲聞けてないけど、この力強い歌声は癖になる。サウンドスケープ最初はハマらなかったけど、聞けば聞くほどいい曲な気がしてきてる。いずれもっとドはまりしそう。

 

☆まばたき / YUKI

YUKIってなんか昔の人ってイメージがあって全然聞いてきてなかったから借りてみよって思って。さよならバイスタンダーが個人的に来た。同じくまだ聞ききれてないけど名盤な気が。この前NHKのSONGS見たけど、YUKIの曲ってよりは人柄に惹かれた。次はベストでも借りてみる。

 

☆Gene / LiLy

解散しちゃったバンドのアルバム仕入れてくれるとかほんとにTSUTAYA横浜駅店さん最高です。このバンドに気付くのが遅かったなあ。半年前にはまって応援したいなあと思ってた矢先に解散しちゃって。悲しさでいっぱいだった。このアルバムも背中を押してくれるような歌詞が大好きでした。LiLyよ、永遠に。

 

ヴィヴァーチェ! / 北宇治カルテット

ちょっと前に響け!ユーフォ(ry。エンディング。ZAQ作詞作曲のアニソンてはずれがない。映画楽しみ!

 

☆おかえり / 宮内れんげ、一条蛍、越谷夏海、越谷小鞠

ずっと前から借りたいと思ってたけど借りてなかった。ZAQ作詞作曲の(ry。このinst音源でチャリ旅の動画作ったらほのぼのとしたいいものが出来そう。

 

 

あいかわらずジャンルがごっちゃごちゃ。これで洋楽とかにも入り出したらいよいよどんな曲が好きなの?って聞かれたときに困っちゃうな。

今回もあたりが多かったので良かった。近々先月分のCDレビューも書きます。誰得。

 

あ、この借りて来たCDレビューの記事のタイトルはパッと目に入った歌詞の抜出だから特に意味はありませんので。