鮒の日記

魚じゃないよ

もうすでにまた行きたい

昨日は関内で一日中用事があって、疲れ果て、餓死寸前まで腹減りだったので久々に二郎行ってきました。一年ぶり?

 

 最近そこまで食べてなかったのでドキドキしつつも当然のごとく野菜増しましニンニク増しで。

以前は半分くらいでピタと手が止まり、そこからは胃に「まだだ!まだいける!お前はそんなもんじゃないだろ!」と喝を入れながらなんとかぎりぎり完食していたアレ。なんということでしょう、今回は余裕も余裕に完食。なんとスープまで完食。ごちそうさままで余裕でした。大ラーメンにすればよかったなんて思う余力も。いやあ進化しました。

 

進化なんですかねこれ。

これが伸び盛りな高校時代だったら確かに進化と言えるのでしょう。よりたくさんエネルギーを摂れるようになることで、身長ドーン、筋肉バーン、がたいズシーンでモッテモテ。運動部所属なら勝手に筋肉付きますからね。食べれば食べるだけ得な気もします。

ですがもう私も23。日々の運動は登下校時の山登りのみ。カロリー消費量は過去の1/100にまで落ちた今、摂れた養分は筋肉へ変換されることなくおなかの表面へとずしずしと溜まっていきます。あの日の腹筋はどこへやら。

基礎代謝も下がり肩なこの頃。少し胃を小さくする努力もしてみようかなと考えるきっかけとなった二郎初めでした。

 

こんなことを考えながら歩いていたら道に迷って最寄りから2つ離れた駅(しかも家とは逆方向)まで歩いていました。胃の大小よりもまずはこのボケーっとした性格をなんとかしないとですね。

ちなみに今日の晩御飯は天一半チャーセットです。さよなら。