鮒の日記

魚じゃないよ

2週間後には忘れてしまうのにどうしても立ててしまうもの2018

今年の目標!などなど

 

①「当たり前を当たり前に!」

・LINEとかの返信を早くする。返信に迷う奴でも遅くなるって連絡は入れる。

・家計簿つけよう。大雑把でも。

・早寝早起き。目標日付変わる前に寝る。睡眠時間は無理には削らない。

 

②「読書週間づける!」

・月に1本くらいは読んでいきたい。

・なんなら小説書いてみたい。なろうにいずれ投稿していく。

・小説だけじゃなくて専門書も読む。新書も。古書も。漫画も。オールジャンル。

・このブログにレビューも書きたいね。

 

③「専門知識もっとつける!」

・勉強不足感が否めない。

・週1で論文読む。1周だけじゃ忘れるから繰り返し。

・今までの教科書とかもカラム中にでも読んでたいね。1pずつだけでも。

 

④「時間の有効活用!」

・無駄に学校に残らない。先生の目を気にせず帰るときは帰る。

・やるべきことはちゃんと全部やる。朝やることリスト立てて効率化。

・隙間時間で卒論一行ずつだけでも書いていく。

・ちゃんと遊ぶ時間も一人の時間も作る。それがなきゃ疲弊しちゃう。

 

⑤「お金稼ぐ!お金使う!」

・今のバイトはまあ今のペースで続けて、なにか自宅で出来る小さいお仕事を探してみたい。アフィはしない。

・今足りないものを買いそろえていく。服服服・・・。アイロン、ウェア、パソコン周り、、、

 

⑥「楽しく生きる!」

・楽しく生きようと思った時点で負けてる感あるけど、ちょっとでも興味を持つことから。

・今日までまだやれてないことを。サーフィン、バンジージャンプ、オーロラ、流氷、、、

・楽しいは身近にある。慣れないように。

 

⑦「人と話す!」

・いい加減人見知り直したい。コミュ障どうにかならないものか。

・しばああああああああらく会ってない人たちと遊びたい。懐かしい人たちに会いに行こう。

 

 

こうやって書きたいだけ書くのはすごい楽しい。明るい未来が見れるようで。

でも全部守ろうとか思うと疲れちゃうから意識はしない。時々思い出していくつかだけでもやれるといいね、2018。

厄払いもしてきたし、今年はきっといい年になるでしょう。

 

多分今までだったらブログ月○回更新とか息巻いてるだろうけど、今年はそういうのいいです。ゆるーく行こう2018。