鮒の日記

魚じゃないよ

今年最後の帰省

そろそろ何にでも「今年最後の」ってつけて時の残酷さを哀しむ時期になりましたね。どうもこんにちは。

昨日一昨日と帰省してました。実家が近いっていいですね。帰るのも出発日に決めました。
理由は床屋に行くため。onlyです。行きつけの床屋さんが実家の方にあって、そこがお気に入りなんでそのためだけに帰ります。

うちの家族のいいところはみんなお出かけ好きなところです。なんで帰るって伝えたら三島まで迎えに来てくれたり(実家は静岡市)。あ、運転は僕です。
今回も来てくれてついでだからってことで沼津港を探検してきました。

着いて、まず、
「どこだここは( ゜o゜)」
五年前にきたときとは大違いでした。
深海水族館ができてたり、ご飯街ができてたり。
てことで食べ歩き。

f:id:funa_kei:20151201165500j:image
とある魚やさんにて。これ試食なんだぜ?驚きだろ?
売ってる干物の一部分を勝手に焼いて食べるらしい。難点は火力弱いとこ。一匹焼くのに15分かかった。

f:id:funa_kei:20151201165518j:image
ここまた新しいお店。なにやらB級グルメの匂い…

f:id:funa_kei:20151201165545j:image
ほらあった。こちら深海魚バーガー。>゜))彡
そのまんまだね!
確かメカキって魚を使ってたような。白身っぽくておいしかった。(まあフライにしちゃなんでもおいしくなるよね)

その他にも揚げたてのさつま揚げ食べたり、焼きガキ二個おまけしてもらったり、えびせん試食しまくったり、、、幸せ。


2日目は眼鏡を買いに。
バイト先の更衣室に置いといたら、闇にのみこまれた(なくした)ので買いにいこうと。
作ったの四年前だし、度も落ちてたんで丁度いいっちゃ丁度よかった。
最近の眼鏡って安いし早いんですね。フレーム選びに一番時間かかるなんて思いもよらなかった。


f:id:funa_kei:20151201165603j:image
お昼の石焼きカレー。おしゃんてぃー。

ついでにふらーっと寄ってみた服屋の店員さんがまあすごい人で。
ファッションめちゃ勉強しててすらーっと自分にあいそうな組み合わせ見つけてきて。話もうまくって。
いろいろと勉強させてもらいました。ファッション極めたくなるよね。無理だけど。でも外見は人並みには保っておきたい。


こんな感じのゆったりとした週末でした。
今週ものんびり過ごしていきたいですねえ。ではでは。
…え?中間テスト?知らない知らない()