鮒の日記

魚じゃないよ

2018 一番良かった○○ まとめました

12月になるとなにかまとめたくなりますね。 このブログも更新の8割が年末年始に集中しています。 でも毎年なんらか更新してるんですよね。えらいえらい。 ほんとはTwitterでやろうと思った #今年のベスト〇〇 を一気にここにまとめました。 ちょー自己満記…

もうすでにまた行きたい

昨日は関内で一日中用事があって、疲れ果て、餓死寸前まで腹減りだったので久々に二郎行ってきました。一年ぶり? 最近そこまで食べてなかったのでドキドキしつつも当然のごとく野菜増しましニンニク増しで。 以前は半分くらいでピタと手が止まり、そこから…

2週間後には忘れてしまうのにどうしても立ててしまうもの2018

今年の目標!などなど ①「当たり前を当たり前に!」 ・LINEとかの返信を早くする。返信に迷う奴でも遅くなるって連絡は入れる。 ・家計簿つけよう。大雑把でも。 ・早寝早起き。目標日付変わる前に寝る。睡眠時間は無理には削らない。 ②「読書週間づける!」…

○●と△×

今月の借りて来たCDズ! ☆Niemeyer / MAGIC OF LiFE youtubeでanswerを聞いてなんとなく借りてみた。今回一番のヒット。線香花火って曲がなかでも響く。メロディーと歌声が聞いてて心地よい。綺麗。サウンドの幅も広い。ラックライフ、good-bye holidayとと…

風邪ひかないでね

もうすっかり冷房をつけなくてもいい時期になりましたね。 なので夏をイメージしたプレイリスト作って聞いてます。 1. 夏の彗星 / good-bye holiday 2. 面影ワープ / nano.ripe 3. MATSURI BAYASHI / KEYTALK 4. 君に出会えたから / miwa 5. 二人 / aiko 6. …

押してダメならちょっと待と

https://twitter.com/SymaG2525/status/898976967290044416https:/ 「自分の好きなものは自分で決める」という考えが半ば強迫観念化してますからねぇ。誰に言うでもなくツイッターとかで自分の好きなものを語るのが一番平和的でしょうな RT @Akisato_Oimo @S…

Don't worry, Be happy

最近Good-bye holidayというバンドにはまりました。 有線に流れてきたのにビビっときたいつものパターン。 youtu.be で、彼らのサイエンスティック・ラブという曲にこんなフレーズがありまして。 ”将来もし一緒に住めるときがやって来て 全てが順調だとして …

'cause it's my life!

夏ももう終わりですね。みなさんちゃんと海に山に満喫しましたか? 僕はほとんど外に出ず、数少ないその外出時はもれなく雨の日という相変わらずの雨男っぷりを発揮しました。BBQ、北岳、花火、夏イベあったはずなのにいずれもびしょ濡れでした。。。 そんな…

今年最後の帰省

そろそろ何にでも「今年最後の」ってつけて時の残酷さを哀しむ時期になりましたね。どうもこんにちは。昨日一昨日と帰省してました。実家が近いっていいですね。帰るのも出発日に決めました。理由は床屋に行くため。onlyです。行きつけの床屋さんが実家の方…

nano.ripeいいよnano.ripe

"憧れたのは空じゃなくて、空に憧れたあの頃。"最近またはまった歌手を見つけました。nano.ripe。知ってるわけでもなく、なんとなくベスト借りてみたらあらびっくり。いいじゃないか。"注ぐ蝉時雨 追いかけてたカブトムシ溶けたアイスキャンディ 巻き戻る記…

本日のプレイリスト

普段どんな曲聞くの?ってよく聞かれます。その答えは大抵こうです。「いろんなの聞きますよー。」そう、普段から何でも聞くんです。洋楽は全然ですが、邦楽だったらJロックやらJポップやらアニソンやら幅広く聞いてます。そんでしょっちゅうはまってる曲が…

社畜

してます。最近。土日ぶっ通しでバイトで平日の空いた時間はレポートです。相対的に授業が楽しいよw…orzあ、ただの愚痴記事です。気になさらず。社会人になったらこういう生活が続くんだろなぁ。むしろ社会人になったらスキルアップのためにこういう生活した…

夏終わり

俺たちの夏は、まだ終わらない…終わらせない!!ども、お久しぶりです。一文目は何でもないです。気づいたら夏休みも半分終わってました。皆さんお元気でしたか?今年の夏もいろんな事していました。今はというと、電車に揺られながら書いた水泳サークルの合…

たまねぎ焼きはおいしくない

先週の日曜日、愉快なスキー部員(バイク大好きN、免許とりたてS、北海道の使者M)とドライブ&BBQしてきました!気合い入れての7:30集合。早起きなんでね、余裕の7:20起きです。本日の相棒はパッソ。ドライバーは3人でじゃんけん交代といういかにも大学生らし…

love in action 2015

6/11(木)、武道館で行われる日本赤十字社プレゼンツのライブ「love in action 2015」に行って来ました!これを知ったのは三ヶ月前。なんか無料ライブがあるーって応募してみたらこの運がほんとにない男の元にチケットがやってきたのです。これは行くしかない…

お米

本日は9日。明日は10日。待ちに待った10日。。。そう給料日です! 一人暮らしの大学生ならみんなわかってくれると思うんですけど、給料日前って「今冷蔵庫にあるものだけで乗り切ってやる・・・!」みたいな気がでてくるんですよ。僕も1週間前に買いためて…

東京マグニチュード8.0

たまにはレビューでも。つい最近関東でなかなかの地震ありましたよね。確か最大震度5弱くらいだったような。あの地震で僕は怪我しました。たんこぶ。あー揺れてんなーって寝転んでたらスキー板がばたんと頭の上に降ってきたんです。…今たかがたんこぶだと思…

暑い・・・

3月になり暖かくなってきた今日この頃、花粉も出てきて苦しんでいる人も多いことでしょう。 そんななか雪がまだ残っている長野でスキーの大会に出ています。 外はまだそれなりに涼しく、宿に帰るとほっとできる暖かさ、そんな環境にいる...のが普通なんです…

たまには暗い話

最近、やっぱ仕事できない人間なんだと気づいて。 昔からそれは分かってて、極力人に迷惑かけるような役職になるのは避けてきた。中学の時は剣道部部長に推されたけど引っ越しでその話はなくなり、高校の時も同期にそれを押しつけたりと普通に副的な役職につ…

久々に

明日からちょっと旅に出てきます。 いうても2泊3日の小旅行ですけど。 最近全くチャリに載ってなかったんでかんを戻そうと。 さっきルート組んでて1日150kmの行程できちゃって笑いました。 てなわけで行ってきます、1万円2泊3日関東一周ツアー! もしTw…

まとめて投稿その1 サイコパス映画

公開から一週間後の日曜日、見てきました、サイコパス。 友達に教えてもらって見たんだけど、もともとアニメとかあんま見てなかった僕をアニメにはまらせたサイコパス。やっぱ劇場版もやばかったです。とりあえず見て思ったのはアクションがすごすぎたっての…

まとめて投稿その0 イントロ

お久しぶりです。ずいぶんとおいとましてました。やっぱblog続けるのは向いてないかも笑今スキー部の合宿中で軽井沢から長野へと移動中です。バス→電車→バスと乗り換え三昧です。荷物重すぎてやってられん。 この電車ガタゴトがひどくて、慣れない6時起きし…

わーきんぐ

最近、弟がいつのまにか大人買いしてた"working"にはまり、レポートのおともでアニメの方一気見しました。超好きです笑 こんな感じののほほん日常漫画って好きで、なんか自分と重ねちゃうとこあるんですよね。日常でのちゃんみおとかゆゆ式のゆいとか。普段…

旅番組

が好き。今ちょうどタカトシと温水さんの散歩旅みたいのやってて思った。こんな感じののほほんとしてるのって気楽にずっと見てられる。有吉の正直散歩とかも。もちろんどうでしょうとかも。コミュ障だからできないけど、ふらっと入ったお店の人とかと仲良く…

2015

やることリスト。・チャリで日本横断 ・車で東北巡り ・TRPG ・村長杯か全国公でポイントゲット ・いい加減将来の職業決定 ・インターン ・サーフィン ・ADS ・Aviutlスキルアップ ・自炊スキルアップ今年も充実しそうだなぁ(白目)

明けまして・・・

おめでとございます! 無事2015を迎えられました!!去年も無茶してたけどなんとか健康で新年迎えられそして成人式も迎えられ生きてるっていいなぁと悟り始めてます(謎)今年はの目標は3つ。 めんどくさいとおもわない。 誘われるより誘ってく。 大学生活で…

残り1日

日付的には最後の日だね笑今日はスキー部の年末合宿から帰ってきました。風邪(例の船津病)からスタートし、よろしくない始まり方だったものの存分に滑ることができてなによりでした。滑りも少しはアップデートすることでき国大合宿がまちきれませんね。先輩…

残り2日

こんばんわ。もう年末ですね笑 前記事書いたのが100日前だそうで。時って残酷。友達からの無言の圧力と周りが寝ちゃって暇なのとで復活させようと。 罰ゲーム?なんのことですかね?なんか書き始めたら眠くなってきたのでそろそろ寝ますね。思えばなんも中身…

ブログ作ってみました。

こんちは。 今免許合宿で暇すぎるのでブログ作ってみました。 たぶん身内以外見る人いないし自己紹介は略。 作ってみたし三日坊主を治すためにも1年は続けようと思います。細々と。 三日以上理由なしにサボったらなんか罰でも自分に与えようと思います。自分…