鮒の日記

魚じゃないよ

love in action 2015

6/11(木)、武道館で行われる日本赤十字社プレゼンツのライブ
「love in action 2015」
に行って来ました!

これを知ったのは三ヶ月前。なんか無料ライブがあるーって応募してみたらこの運がほんとにない男の元にチケットがやってきたのです。これは行くしかない。

我々が到着したのは19
:00。ええ、スタートは18:30です。無料招待されている身なんでね、30分くらいの遅刻は気にしません。堂々と大物気分で突入します。

f:id:funa_kei:20150612135255j:image
(死に物狂いで走ってた)

今回応募したのは、おそらく人生で一番聞いていて最も尊敬してるアーティストであるAqua Timezが出るから。彼らのライブ今まで行ったことなくてどんな感じなんだろう、それを思ってずっとわくわくしてました。
ここまで言えば予想つきますね。そう、トップバッターはAquaでした。

着いた時のがっかり感たらないよね。いきなりstaygoldやってんだもん。まあ電車の中で「Aqua最初だったらやだねー」とか「多分トリな気がするんだよなー」とかフラグはたてまくってましたけどまさかでした。
からの虹やって終了。最後だけだったけどなんだかんだテンション最高潮になりました。

続いて話題のさいさい。名前しか知らんかったけど盛り上げんのうまかった。タオル回したりとか叫んだりとかライブっぽいことしたなー。

三番目はSCANDAL。歓声は一番でした。昔の曲しか知らなかったけどかっけえ曲出し続けてんなー。今日の帰りに借りてきます。

おおとりはMayJ。gardenとか風になりたいとかカバー曲メインでやっててみんなで合唱したりとおおとりらしかった!そして何よりも生のれりごーを聴けて大大満足です。

途中途中MCもあり、さすが赤十字社だけあっていのちの大切さが染々と伝わってきました。最近涙腺ゆるいからネパールの現状とか見たときにうるってきちゃったり。

こーんな感じの二時間半。もうあっちゅうまでした。また来年も応募します。ほんとよかった。

f:id:funa_kei:20150612145814j:image
最高だったとはいえやっぱ悔しいからね(笑)
Aquaは絶対にリベンジします。8/16、今度は2時間前には来るようにしよう(笑)