鮒の日記

魚じゃないよ

お米

本日は9日。明日は10日。待ちに待った10日。。。そう給料日です!

 

一人暮らしの大学生ならみんなわかってくれると思うんですけど、給料日前って「今冷蔵庫にあるものだけで乗り切ってやる・・・!」みたいな気がでてくるんですよ。僕も1週間前に買いためてきました(もちろんお菓子とかお昼は別だけど)。

 

割と自炊は好きで料理も下手ながら作ってるから食材さえあれば食事には困りません。……普通なら。

そう、異常に気づいたのは今から5日前。その頃は冷蔵庫の余裕もあり、いつも通りの生活をしてました。そして突然その時はやってきた。

 

米がない・・・!

 

まあ突然じゃないんですけど、ついに尽きちゃったんですよね。お米。

僕は結構お米大好き人間で味濃い系のおかずはご飯頬張らないといやなタイプです。ゆえにおかずだけで晩飯にしようなんて考えは全くない。

ただ食わないわけにもいかない。精一杯主食になるであろうものを探します。結果どん!

 

・パスタ(ナポリタン・ミートソース)

・お好み焼き粉&卵

 

以上!

なんだ食う物あるのかとがっかりしたあなた。考えてみてください。5日ですよ。5日間晩飯に米食えないんですよ。こいうときに限ってバイト無いからまかないもねえし。

まあとりあえずは普通の晩飯にもなるスパゲッティを食し残り3日。普通にお好み焼き食って残り2日。もう1回食べて本日。

今日が佳境でした。キャベツ無くなったんだもん。お好み焼きといえば具材はなんでもいい万能料理。必須なものは粉と卵とキャベツだけ。その唯一の必須野菜のキャベツが消えるんだもん。こりゃあ困った。

買いに行けばいい話なんだけど、それはもう意地です。なんとかしよう。

結局今日の晩飯はクレープの生地みたいなもんでした。なんだこのひもじい生活。

 

もう明日の晩飯は米おかずに米食ってやる。