鮒の日記

魚じゃないよ

たまには暗い話

最近、やっぱ仕事できない人間なんだと気づいて。
昔からそれは分かってて、極力人に迷惑かけるような役職になるのは避けてきた。中学の時は剣道部部長に推されたけど引っ越しでその話はなくなり、高校の時も同期にそれを押しつけたりと普通に副的な役職について逃げてきた。そして大学、ついに押しつける人もなく主将って重い仕事についちゃいそうで最近はめっぽう落ち込んでます。
別に主将になったからってリーダーシップもあるわけじゃないし、どんどん仲間頼りにして基本流れるがままってスタイルになるんだけど、それをうまくまとめられるかがとにかく自信がなく。特に我が強い人ばっかだしね笑。ガチでやっていきたい人とおちゃらけでやっていきたい人、それらをまとめるのはほんと大変だろうなーなんて。自分が後者であるから尚更ね。
これからどう変わっていくのか楽しみな反面、今までの雰囲気が好きだからちょっと憂鬱でもある。やっぱ不変って夢なんだなー。
て感じで不安しかないからちょっとでも仕事できる人間になろうと。仕事できる人間って効率がとにかく良さそうだし、そうすればイメージだけどストレスなく人とせっせそうだし。なり方がわからないからとりあえずググったり勉強したりを始めました。
なんにも考えずに書いたから支離滅裂だけど言いたいことはみんな支えてくださいってことです。以上。