鮒の日記

魚じゃないよ

夏終わり

俺たちの夏は、まだ終わらない…終わらせない!!


ども、お久しぶりです。一文目は何でもないです。
気づいたら夏休みも半分終わってました。皆さんお元気でしたか?
今年の夏もいろんな事していました。今はというと、電車に揺られながら書いた水泳サークルの合宿の記事が全部消えたところです。死にたいです。
もう書く気失せたのでこっち更新します。別に書くこともないんですが。

電車のなかって何してます?
満員電車じゃ否応なしに潰されるだけですが、ちょっと空いてきて座れると一気に暇になりません?僕は基本本読んでるんですけど、皆さんいろんな事してますよね。ちょっと見渡してみましょう。


右の人…睡眠
これは典型的なやつ。基本中の基本ですね。電車におけるグローバルスタンダード。現代の大人は忙しいですからね。おつかれさまです。

右前の人…スマホ
これも典型的。最近増えてますね。トレンドってやつです。イヤホン+スマホ。見渡してもたくさん見受けられます。今の僕含め。恐らくソシャゲでしょうね。手の動きからしてパズドラですね。

前の人…おやすみ中
いい夢でも見てるんでしょうか。謎に笑顔です。好きな歌の一節に「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」ってのがあるんですけど、あれは本当だと思いますね。ただ隣の人に寄りかかっちゃうのはマイナスポイント。

左前の人…なにもしない
素晴らしい。"今"を楽しんでいる感があって素晴らしいです。高得点。風景を楽しんだり人のことを思ったりしているんでしょう。ちょっと不機嫌に見えるのはきっとおっさんに寄りかかられてるからですね。仕方ない。

左の人…勉強中
偉いですね。これぞ電車の中ですべきこと第一位です。ただその内容はどうだ…。完全に夜のお勉強じゃないか…。いや、覗いてる訳じゃないですよ。でも絵が完全にねえ、あれだもの。男女お二人がありのままの姿見せちゃってるもの。いや、覗いてないですって。あ、席立っちゃった。


こうしてると人間観察も面白いなってなりますね。これも暇潰しの1つに追加です。電車の中でそういう本読む時は注意してくださいね。ちなみにこれ書いてたら駅で降り損ねました。隣の人降りたときに気づけよ。

それでは。。