鮒の日記

魚じゃないよ

nano.ripeいいよnano.ripe

"憧れたのは空じゃなくて、空に憧れたあの頃。"

最近またはまった歌手を見つけました。nano.ripe
知ってるわけでもなく、なんとなくベスト借りてみたらあらびっくり。いいじゃないか。

"注ぐ蝉時雨  追いかけてたカブトムシ
溶けたアイスキャンディ  巻き戻る記憶"

決して歌も演奏もうまいわけじゃないんだけど、どこか懐かしさのあるメロディーと歌詞がびびっときましたわー。koyoriさんとかと同じ類い。

"君と目が合うたび  赤く染まる頬を
沈みかけたオレンジのせいにした"

アクア、UVER、高橋優みたいにいろんな曲作れる人が好きで、このnano.ripeもバラードからポップスまでできる奴らでベストも飽きずに聞けてよい。というかベストをただの発売順にしないでちゃんと曲順考えてつくる人たちは基本的にいい。

「シアワセのクツ」おすすめです。